; ; ワキガ手術の料金相場【最新版】 │ 池袋サンシャイン美容外科でワキガが治った【実際の口コミ】

ワキガ手術の料金相場【最新版】

ワキガ手術の種類と特徴

ワキガの治療の為には手術が一番確実ですが、ワキガの手術は大きく分けて3種類あります。

  • ミラドライ法
  • マイクロシェービング法
  • 完全摘出法

ワキガの手術には大きく分けて上記の3種類あるわけですが、それぞれにメリット、デメリットが存在します。

大切な事なので動画を交えて一つ一つご紹介していきます。

ミラドライ法

ミラドライ法はマイクロ波によってアポクリン腺を破壊する治療法です。

ワキガの手術の中では唯一肌をカットする事なく、治療する事ができ、肌への負担が少ない治療法です。

一度マイクロ波によって破壊されたアポクリン腺は再生しませんので、一度ミラドライによってワキガ手術を行ってしまえばワキガが再発する事はありません。

ただ、アポクリン腺の破壊を確認する事が出来ないので一度の治療で完全にワキガを治療する事は難しいです。

費用の相場は片脇35万円程度です

マイクロシェービング法

マイクロシェービング法は、肌を1cmほどカットしそこから超音波振動を発生させる機械でワキガの原因であるアポクリン腺を直接破壊していく治療法です。

肌への負担は1cm程度のカットで済むのでそれほどありません。

ただ、マイクロシェービング法もワキガの原因であるアポクリン腺を直接見て破壊できないので一度ではどうしても完全に治療できません。

費用の相場は片脇30万円程度です

完全摘出法

完全摘出法(直視下反転剪除法)は皮膚を3cmほどカットし、医師が目で見て直接ワキガの原因であるアポクリン腺を切除していく治療法です。

ワキガの手術の中では唯一医師が目でアポクリン腺を見て切除していく治療法ですね。

その為、一度の治療で完全にワキガが治ります。

ただ、皮膚を3cmほどカットするので傷跡が完治するまでには半年程度かかりました。

費用の相場は片脇2万円程度です

おすすめは完全摘出法

代表的なワキガの手術をご紹介しましたが、おすすめは完全摘出法です。

その理由は、アポクリン腺を先生が目で見て除去していくので圧倒的にワキガの再発が少ないことにあります

ミラドライやマイクロシェービングは肌への負担も少なく優れた手術ではありますが、いかんせんアポクリン腺を完全に除去するのが難しい手術でもあります。

また、完全摘出法はワキガも手術の中では唯一、保険が適用されるので比較的リーズナブルなのも嬉しいですね。

経済的にもパフォーマンス的にもワキガ手術では完全摘出法がおすすめです。

ワキガ手術料金相場まとめ

ワキガの手術を3種類ご紹介しましたが、それぞれににメリット、デメリットがあります。

今だと傷跡が残りずらいという理由から、ミラドライに取り組まれる方も多いようですが、安易に決めずにデメリットの部分も確認しましょう。

それらをよく理解してワキガの治療にあたってください。