すそワキガってなんですか?

すそワキガとは?

ワキガとはアポクリン腺が集中した部位に発生する独特な臭いの事ですが、すそワキガとは陰部にもアポクリン腺が存在し、そこからワキガ臭が発生することを言います

大抵の場合、ワキガの人はすそワキガである可能性も高いと言われています。

ちなみにワキガ臭の原因であるアポクリン腺ですが、体中にあるわけではなく、脇や陰部の他に耳の中や乳首周りなどの特定された場所にしかありません。

中でも脇の下に集中しているので脇からの臭いが目立ちますが、ワキガの人はアポクリン腺が存在している所からワキガ臭が発生しています。

すそワキガかも?と思ったら、当サイトでおすすめしているセルフワキガチェックで確かめてみてください^^

すそワキガの治し方

じゃあすそワキガだった場合どう治したらいいのか?

ワキガの場合は臭いの原因であるアポクリン腺を切除する手術が一般的ですが、すそワキガは脇の下の治療法とは異なるので注意が必要です

ワキガの治療法の最もポピュラーな方法は脇の下のシワに沿って3cmほどカットしてアポクリン腺を一つ一つ切除していく直視下反転剪除法(ちょくしかはんてんせんじょほう)で行われます。

しかし、すそワキガはデリケート部分の治療になりますので、電気凝固法(でんきぎょうこほう)で行われます。

電気凝固法とは?

電気凝固法とは、肌をカットせず針に電気を通してアポクリン腺を固める治療法です。

アポクリン腺を固める事で汗の量を減らしワキガ臭を抑えるというものです。

治療自体も30分ほどで完了し痛みもありません。

費用は3万円〜になります。

なんと言ってもカットせずに治療する事ができるので、傷跡も残りずらく完治までの時間も数日と肌への負担が少ない点がなによりのメリットになります。

すそワキガはすぐに治る

すそワキガが気になるのは、パートナーとのSEXの時であることが多いです。

パートナーの為にも勇気をだして治療してしまった方が、アナタの人生が有意義なものになります。

そして、すそワキガであるということはワキガである可能性も十分にあるということです。

ワキガ、すそワキガともに原因はアポクリン汗腺です。

私はすそワキガの治療は行っていませんが、ワキガの治療は保険が適用される池袋サンシャイン美容外科で行いました^^

すそワキガが気になる方はすそワキガから、ワキガが気になる方はワキガから治療して、『臭い』というコンプレックスが解放されましょう!

『臭い』のコンプレックスから解放されると、凄く人生がハッピーですよ^^