【口コミあり】ボトックス注射で脇汗が抑制できた

ボトックス注射の口コミ

今日思いきってボトックス注射してきました!

効き目がおもった以上にはやくて注射をした直後から汗と臭いがきにならなくなりました

まだ注射して10時間ほどしかたってないけど、今のところ満足してます。
もっと早くに注射しとけばよかった!

たしかに注射は痛かったけれど五分ほどですみましたし汗に悩むことから救われたと思うと痛みなんてすぐわすれちゃうくらい。

また半年後効果がきれてきたらボトックスしにいこうとおもいます

何度かしてます。効果はたしかに三ヵ月、四か月ってかんじですけど、射って二日ぐらいするとピタっと汗が止まるので脇汗で黄ばんだり臭くなくなるんで夏場はいいよ

毎年ボトックスやってます。

1万円ちょっとです。もし、効果がでなければ一ヶ月以内なら再注射できます。

ただ、私は痛み強いですが、痛いのが嫌な人は辛いかも。片脇につき10か所くらい皮下注射するので。

ボトックス注射とは

ボトックス注射とは、臨床治療に多く用いられる生物毒素であるA型ボツリヌス毒素から抽出されるボツリヌス菌を加工したものを脇の下に10本程度打って脇汗を抑制する治療法になります。

ボトックス注射によって筋肉を麻痺させる効果があります。

ボトックス注射を脇の下に注射する事で、筋肉を麻痺させワキガの原因であるアポクリン腺を硬化してくれるので汗が抑制される仕組みです

ちなみに1989年にFDA(米国食品医薬品局)によって、人体への無害が承認されました。

ボトックス注射のやり方

ボトックス注射のやり方は非常にシンプルです。

まず注射の前に軽い麻酔を脇下に行います。

そして、脇の下の15箇所ほどに筋肉注射を行います。

時間にして10〜20分程度で完了し、そのまま帰宅できます。

ちなみに麻酔をしているとは言え、痛みはあります。

しかし、そんなに騒ぐほどの痛みではなく皮膚を軽くつねられた程度の痛みです。

ボトックス注射の効果

とても簡単なボトックス注射ですが、その効果は割と長くて半年程度と言われています(個人差があります)。

一度、注射してしまえばその箇所は半年程度汗が抑制されます。

ボトックス注射口コミまとめ

比較的安価で汗が抑制できるという事で、ボトックス注射の口コミでは満足度が高い方が多いですね。

ただ、ボトックス注射は汗を抑制するものでワキガの治療方法ではありません。

本当にワキガを治療しようと考えるのであれば、手術が再発の可能性も少なく結果的には一番経済的にも時間的にもおすすめの方法です。